林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

7月1日 林間小 練習

本日の午前中は、ゆあも練習に参加しました。

6年生は、パス練習や、コーナーキックからのゴール練習
4年生以下は、シュート練習などを集中的に、それぞれの課題に取り組みました。

イメージ 8


昼食を食べてからの空き時間は、トランプで「ダウト」や「ナポレオン」していました。

イメージ 7



そして、午後は6人での練習でした。

コーチのアシストからのシュート、ヘディングによるゴール練習。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ラインをパスによって突破する練習。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ドリブル突破ではなくパスで突破するのは、パスをする側も受ける側も、相手に取られないようにするために頭を使うようです。

途中で止めて、どの方向へパスをするのか、相手はどう動くのか再現しながら確認する場面が何度もありました。

何度も練習を繰り返して、試合で練習の成果を発揮できるように頑張ろうね

今日は雨が降ったり止んだりする中での練習、お疲れさまでした