林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

11/24 ゆとりの森TR / U10大会

昨日の寒い雨から一転暖かい中、5年生、6年生はゆとりの森でいつもと違ったトレーニングをしました。

午前は頭のトレーニング。
ホワイトボードを使い、守りと攻めのシュミレーションは、普段自分がやり勝ちな課題が浮き彫りになって分かりやすかったね。

f:id:lemonskanri:20191128200504j:plain
午後はフィジカルトレーニングに始り、バランス大会、腹筋大会、柔軟性を競う大会。
楽しかったね。

頭と筋肉を動かしてからコートに入りました。
いつもと違う事を意識できたかな?

仕上げは5年対6年のトレーニングマッチ、良い勝負でしたね。
最後はボールが見えなくなるほど暗くなり、季節を感じます。

来週は大きな大会だね。
今日したことは必ず役に立つはず。
思いきって行こう!

一方U10組は…

11/24u-10大会(あざみ野第一小)

今年はFC厚木ガールズさんとの合同チームとなります(キラキラ)
3日間に渡るリーグ戦の初日!優勝目指して頑張りましょう!!

第一試合VS原なでしこさん
0-0でした。
数あるチャンス時には果敢に攻め、粘りました。

第2試合VSあざみ野キティーズさん
2-0でした(拍手)
パス回しが上手に出来ていました。

残りの試合はもっとシュートに繋がる動きやパス回しが出来ると良いね
🙂

天候の優れない中グラウンド整備・準備に携わって下さった方々ありがとうございました。
f:id:lemonskanri:20191218222451j:plain