林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

3/18 SHガールズ杯&県央ガールズリーグ閉会式

今日は、6年生最後の試合。

港南台さえずりの丘公園グランドでSHガールズ杯に参戦してきました

このグランドは、大雨の中試合したり、優勝🏆したり、レモンズのOGいちさが怪我をしたりと思い出深い場所

今年も何かが起こるかも
と期待を膨らませながらいざ試合へ

予選リーグ

1試合目
VS 横須賀シーガルズAMYさん

試合開始早々に1点決められてしまいましたが、さくらこやみなみがDFで頑張ってくれました。

攻められ続けましたが、前半を0ー1で終了。

後半、早々に相手に追加点。

なつき・ちさと・まきも良く走りましたが、攻めきれずに更に追加点。

集中力が切れたのかな

0ー5で敗戦

2試合目

VS 大沢FCフラワーさん
5ー1
(あやの4・みき1)

前半、あやののシュートで勢いに乗り、更にみき→あやのコンビで2点目

ゆあ・そらな・ゆずき・ひびき・はるかもよく走りました

何だかみんな楽しそう

後半、あつことちさとのおしいシュート

みきのコーナーキックをあやのが頭で合わせ、気持ちの良いシュートが決まり、終わってみたら、5ー1で勝利


2位通過で順位決定戦へ


VS SHガールズさん
2ー2
(みき2)

イメージ 1

前半試合開始早々に相手に1点決められましたが、追い付き同点

その後も落ち着いてシュートを決め2点目

はづきのナイスセーブ、同じ県央のレガーレさんの大きな声援もありました📣

しかし、後半1点返され同点

そのままPK戦へ突入

みんなで気持ちを1つにしましたが、3ー4で惜しくも負けてしまい、4位となりました。

しかし、気持ちの入ったプレーが沢山観れて、みんなの成長を感じる試合だったと思います。

本日、準備・運営してくださいましたSHガールズ関係者の皆さま、対戦して下さいましたチームの皆さま、応援して下さいましたFCレガーレの皆さま、有難うございました。


さて、今日は、KGL閉会式もありました
試合の後という事もあり、おなかペコペコ
みんなで美味しく頂きました

イメージ 2

イメージ 3

チームごとのスタンツもあり、盛り上がりました
そして、今年度のKGL順位は、4位でした

イメージ 4

さて、6年生との試合も終わり、活動もあと少しだけ。
一緒にサッカーが出来る残り少ない時間を大切にして行こうね