林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

1/6 初蹴り&相模原女子招待杯

本日は、初蹴り
朝は、林間小学校で男子と共に新年の挨拶から始まりました
本来なら、親子サッカー会やお汁粉をいただくのですが、今日はお汁粉だけ食べて、ギオンフィールドに移動です

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

もう一つ嬉しいこと
今日は、3年生まきちゃん、同じく3年生のちさとちゃんと4年生ゆづきちゃんの3名がレモンズの体験に来てくれました

スケットとして、試合にも参加してくれました

相模原招待杯の結果は、
一試合目 vs上福岡(埼玉) 2-1
前半0-1で折り返すも後半にみきが2得点の活躍で逆転勝利
特に、決勝点ははづきの好セーブからのロングフィードを抜け出したみきが鮮やかに右足を振り抜いてのゴール
守備もしっかり相手FWを寄せていたので、はづきの好セーブを演出できました。
二試合目 vsFCパッセロ(相模原) 0-1

イメージ 1


イメージ 2

前半は攻められコーナーキックを与える場面が多い状況、なんとか耐え忍ぶもゴール前の混戦から失点
後半DFの裏を抜ける最大のチャンスも相手キーパーの好セーブの阻まれ惨敗
体験の参加してくれたまきちゃん、ちさとちゃんとそして、ゆづきちゃん良く走りました
積極的にボールに絡もうとする意欲も感じました。
次期レモンズの戦力として仲間になってくれるいいなぁ~
レモンズ体験に来てくれてありがとう

結果的には、3位通過
1/8(月)3位グループで頑張りましょう。

最後に、新年に川澄選手・中学生OG・レモンズ代表から皆へ差し入れを頂きました
いつも支えて頂きありがとうございます。