林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

3/24 林間小での練習

先日の雪の中のTRとは違い、
今日は桜🌸の咲く林間小でのTR。
少し肌寒い感じもありましたが、
TRしていると汗ばむ💦くらいでした。

イメージ 1

今日から、4年生以下が主体となり活動開始

アップをした後は、それぞれインステップキックの練習
コーチや6年生に教えてもらいながら4年生以下も頑張っていました

イメージ 2

イメージ 3

ロングキックなどを練習後、午前の最後はシュート練習。
とにかく楽しそうでした

お昼ご飯を食べて…🍱
あやのチームとみき&はづきチームに分かれてトランプゲーム・ナポレオン🃏

前にMコーチとやっていましたね~
6年生が皆に説明しながらやっていて、楽しそう。
今年度は、6年生を中心にこんな風によく遊んでいましたね。この光景も後少しと思うと、寂しいですね。

イメージ 4

イメージ 6



さて、午後はりうちゃんが体験に来てくれて練習に参加しました

まずは体幹レーニング&ストレッチから練習開始

イメージ 7



そしてマーカーを使って足の細かい動きの練習

イメージ 5

イメージ 9

複雑なステップは6年生がスローモーションで丁寧に教えてくれました

6年生はMコーチとなにやら楽しそう

イメージ 11


1対1や2対2での練習も行いました

イメージ 8

みんなの笑顔がとってもステキですね


最後は鉄棒で、、、何やってるのかな

イメージ 10


片付けもみんなで協力して頑張っていました

明日は南林間小で練習後、卒団食事会です

🍀🍀注目🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
サッカーやってみたい
サッカーに興味がある女の子など、是非レモンズの体験に来て下さい。

連絡先は[lab-21.bw@nifty.com]加藤まで
学年、名前、連絡先と
体験・見学希望日時をお知らせください。
お待ちしています

レモンズのホームページは以下リンクから
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://rinkansclemons.sports.coocan.jp/