林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

10/7 南林間スポーツ広場TR

本日は夏のような日差しのなか、南林間スポーツ広場にて練習でした。全面をレモンズだけで使えたので広々とした印象でした。

イメージ 1

最初は選手だけでミーティング。話した内容をコーチに説明するところからスタートでした。

イメージ 7

次のメニューはフォーメーション練習。こちらも、コーチからアドバイスをいただきながら、自分達で考えて動きを確認していました。

イメージ 2

続いてワンツーパスとトライアングルパス。こちらは、パスミスするとダッシュで戻って来なければいけないペナルティーつき!

イメージ 3

鳥かごもやりました。こちらもペナルティーつき!思ったようにパスがつながらず、パス回し組がひたすらダッシュしていました…(-_-;)

イメージ 4

最後に、ゴールの代わりにボールを置いてゲームをしました。どちらのチームも一点しか取れませんでしたね。難しい…

イメージ 6

本日はパスの連携に重点を置いた練習メニューでした!4月に比べて、選手間での話し合いも増え、考えて練習出きるようになってきたと感じました。頼もしい!

イメージ 5

今日の午後はオフです。
明日の試合でも今日の練習を思い出して、試合を運べると良いですね!