林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

5/22 相模原グラウンドTR/西鶴間小TRM

本日午前は相模原グラウンド(相模原中央支援学校)で、声出しや体幹レーニング、一対一でのボール奪取、ミニゲームをしました!


声出しでは、グラウンド斜め方向の端から端まで声が届くかチャレンジをしました。
みんな恥ずかしがっていましたが、遠くにいるコーチに名前と好きなキャラクターを伝えました。
なんとか、全員遠くにいるコーチに伝えることができました!🙆‍♂️
ミニゲームは、U-12対U-10をしました。
U-10は、U-12からボールを奪おうと頑張って走りました。
U-12は、ゴール前を固められるとシュートまでもっていくことが難しかったですが、動きを話し合うことでシュートチャンスを多く作ることができました。
試合にいかせるように頑張ってほしいです。

午後は西鶴間小にて、海老名ホワイトストロベリーズさんと合同チームで練習試合をしました。
はじめに自己紹介、そしてパスとディフェンス練習をしてすぐ、試合が始まりました。

連携がなかなか難しい中、声を出してコミュニケーションをとりながら頑張っている様子が伝わってきました。
合同チームで試合することで、他のチームにも仲間が増え、とてもいい刺激と経験になりました。