林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

7/20〜22 草津温泉サッカーフェスティバル2019

7/20(土)〜7/21(月)の日程で、草津温泉サッカーフェスティバル2019に参加してきました!

イメージ 1

林間SCレモンズとしては、夏の合宿と位置づけており、単に試合に勝つために参加するのではなく、選手の体力向上や、技能の獲得、団体行動の学習などを目的としております。

イメージ 2

また、昨年に続きFC厚木ガールズさんにお声がけ頂き参加していますので、2チーム混合での試合、生活となるため、一層の刺激が得られる素晴らしいイベントです!

イメージ 3

1日目は3チームによる予選リーグでした。

イメージ 4

vs.FCエルマナ U12さん
1-5
vs.ファナティコスさん
1-2
合流して、すぐの試合ということで立ち上がりに苦戦し1回戦は大敗しましたが、徐々に連携もうまくいくようになり、2回戦はあと一歩といった試合内容でした!
試合終了間際にあつこのシュートがゴールバーを直撃するなど、見どころの多い試合でしたね!

試合が終わると、みんなで宿に帰り一緒に生活します。部屋割りが発表されると大盛り上がり!

2日目からは3位リーグでの戦いとなりました。天然芝のコートで2日かけて5試合を戦います。

朝は早起きしてみんなで散歩に行きました。選手同士のコミュニケーションも高まってきて、試合でも期待できますね!

イメージ 5

2日目は3試合を戦いました。
vs.パッセロ相模原さん
3ー0 あつこ
vs.FCパルセイロ毛呂山レディースさん
4ー0 ちさと、なつき
vs.浦和ラッキーズFC Uー12さん
6ー0 なつき、ゆあ、さくらこ

イメージ 6

1試合戦うごとに調子を上げていく選手たち!
見ていてワクワクしてきます!
レモンズの選手もゴールに絡む活躍を次々と見せてくれました!

試合後は湯畑観光!

イメージ 7

お土産を買ったり、アイスを食べたり、まんじゅうを食べたり…良い思い出になりました。

3日目は霧に包まれた朝となりました。

イメージ 8

試合が始まると徐々に霧も晴れてきて、なんとか無事に試合は出来ました!

イメージ 9

vs.青梅新町FCショコラさん
7ー0 ひびき、さくらこ、あつこ
vs.アミーズFCさん
1-0

イメージ 10

結果は、3位リーグ全勝優勝!
嬉しい思いや、悔しい思い、様々な経験をしましたが、次につながる合宿になったのではないでしょうか?
選手の皆さん感動をありがとう!

イメージ 11

今回の草津温泉サッカーフェスティバルに声をかけていただき、帯同やお手伝い、荷物の運搬などたくさん助けていただいた、FC厚木ガールズのコーチ・保護者の方々、本当にありがとうございました!
チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、宜しくお願い致します。

また、レモンズコーチ・保護者の方々、お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
次は清水遠征ですね!楽しみましょう!

最後に、
素敵な大会を開催して下さった運営の方々、3日間ありがとうございましたm(_ _)m