林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

11/3 スポ広+南林間小TR

今日は南林間スポーツ広場と南林間小学校で練習です!
f:id:lemonskanri:20191104165059j:plain
午前中はスポ広で練習です。アップを終えたら、昨日に続きリフティング検定が開催されました!
レモンズ内でリフティング検定トップを走るあつこが、また級を上げました!凄い!はるか、まきも昨日出来なかったことが出来るようになったね!なゆも級を上げました!ゆずも練習ではヘディング5回出来てたね!
みんな明らかに上手くなっている!リフティングは一人でも練習できるし、メダル目指してまた頑張ろう!

その後はゲーム形式の練習をしました。
数的優位の作り方、わかってきたかな?
f:id:lemonskanri:20191104170713j:plain
午後は南林間小学校へ移動です。

まずは、パスコントロールの練習
f:id:lemonskanri:20191104172028j:plain
そして、ポジショニングとボールの置き方を意識したシュート練習をしました。ボールコントロールからシュートまで時間がかからないように気をつけて!
f:id:lemonskanri:20191104171950j:plain
みんな良いシュートを打つようになってきたね!
決定力を付けて、次の試合に勝ちきろう!

その後はコーチも混ざってミニゲームをしました。
Mコーチ所有のミニゴールが大活躍!
6年生は中学に向けて、大人のスピード感は参考になったかな?
f:id:lemonskanri:20191104172852j:plain
来週はまた、試合があるね!今日の練習を活かして、良いチャレンジをしよう!