林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2/10 6年生 川崎招待杯

6年生は県央選抜として川崎の等々力競技場へ川崎招待杯に参加して来ました

天候にも恵まれ、良いグランド状況での高いレベルの試合を期待していました。

しかし、グランド環境は最悪

先日の雪の影響がまだ残っており、時間が経つにつれて、益々足を取られる悪条件のなか選手達は試合に臨みました。

1試合目
VS横浜トレセン

グランドに何度も足を取られる悪条件の中での試合というのもありましたが、先発選手達の気持ちが今イチ乗り切らず、勝てる試合を引き分けてしまうという結果となりました

不甲斐ない試合をした選手達に監督・コーチの檄が飛び、気持ちを入れ直した選手達の快進撃がここから始まりました

2試合目
VSカメリアーナ川崎(オレンジ)

イメージ 1

今大会主催チームの1つで非常に攻撃のリズムも良く、パスサッカーを主体とするチームでしたが、本来の勢いを取り戻してきた県央選抜の勢いを止める事は出来ず2-0で勝利

この試合で勝利したのでグループリーグでの1位が確定し、1位リーグ進出が決まりました。


1位リーグ 1試合目
VSカメリアーナ川崎(ネイビー)

このチームも主催チームの1つで選手個々の能力も高く、カウンター攻撃が得意な素晴らしいチームでした
試合は防戦一方となる試合展開となり、苦戦を強いられましたが、チーム一丸となっていた県央選抜の選手達が数少ないチャンスをモノにして1-0で何とか勝利しました

次の試合に勝てば優勝という状況で選手全員の士気も高まって良い状態で試合に望んだ…はずでした


1位リーグ2試合目(事実上の決勝戦
VS埼玉北トレセン

今大会で1番目立っていたチームで個人技、チーム力共に非常に高いレベルのチームを相手に県央選抜はかなりの苦戦を強いられ、徐々にリズム狂わされたちょっとした隙をつかれ先制されてしまいました

その後も状況は変わらず、修正出来なかった県央選抜チームはこの日初めて0-1での敗北を喫しました

今大会の結果は、2勝1敗1分けの総合2位。

残念ながら優勝という結果には至りませんでしたが、県央選抜に参加した選手は皆最後まで頑張り抜いた結果だったので良かったと思います

この大会に参加して下さったコーチ陣をはじめご家族・関係者の皆様、また今大会を主催して下さったチーム関係者の皆様本当にありがとうございました。

この結果を次に繋げると共に女子サッカーの更なる発展の為に、我々県央選抜チーム全体も貢献していきたいと考えております。
今後とも宜しくお願いします。

また、選手の皆も本当に頑張りましたね

選手各々が更なる高みを目指してこれからも頑張って下さい