林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

9/15,16 第36回 多摩市招待少年少女サッカー大会

第36回多摩市招待少年少女サッカー大会にKGL(県央ガールズリーグ)選抜の一員としてレモンズからも8人参加して来ました。
全20チームの地区選抜チームが集まり激戦を繰り広げる歴史ある大会です。
2日間に渡り予選リーグ4試合、決勝トーナメント2試合を戦い抜きました!
f:id:lemonskanri:20190918221943j:plain
■予選リーグ
vs 稲城girlsセレクトさん
4対2で勝利しました。今年のKGL選抜チームとしては初めての試合でした。立ち上がり早々に1点を失う展開となりましたが良く持ち直しました。

vs横浜少女トレセンさん
4対0で勝利しました。ディフェンスラインも安定し、早くもチームがかたちになってきた印象を受けました。レモンズ6年生のらんのカバーか光りましたね。

vs八王子少女選抜さん
1対1の引き分けでした。ディフェンスのすきをついて得点し、その後は相手チームの攻撃を退けていましたが、後半の最後で同点に追いつかれました。ナイスゲームでしたね!

vs町田ガールズさん
6対0で勝利しました。攻撃陣が大活躍した試合でしたね!味方のうったシュートがゴールポストによく当たる試合でした。6得点のうちの1点は、さくらこがディフェンスのプレッシャーを受けながら、しっかりと決めきりました。ナイスゴール!

結果、予選リーグを1位で通過することが出来ました。
翌日は決勝トーナメントです。

■決勝トーナメント
雨天日程のため、2試合で優勝が決まります。

・準決勝 vs多摩FAガールズPINKさん
試合は前後半で決着がつかずPK戦へ。PK戦を3対2で制し決勝へ駒を進めました!

・決勝 vsカメリアーナ川崎ブルーさん
試合は1対1のまま決着がつかず、延長戦へ。延長戦でも決着がつかず、またもPK戦となりました!
結果は1対2でPK戦をものにすることが出来ず、準優勝となりました!

とても内容の濃い試合ばかりでした。今大会を通して得た経験を、自チームに持ち帰って欲しいですね!
f:id:lemonskanri:20190918221021j:plain
チーム内の最優秀選手はらんでした。相手の攻撃を防ぎ、攻めの起点を作っていました。おめでとう!自チームの選手の活躍は誇らしいし、頼もしいですね。

最後に、今大会の運営の方々、早朝からの準備や連絡など大変お世話になりました!ありがとうございました。
帯同して選手達を支えてくださった保護者の方々、コーチ、監督の皆様。2日間ありがとうございました。