林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

5/3 シルフィード試合観戦

5月3日レモンズの4年生以下は、大和シルフィードの試合観戦に行きました

レモンズの子供達は、エスコートキッズもさせていただきました。試合前の選手とお話でき、応援にますます力が入ります

イメージ 1


試合の対戦相手は、女子サッカーの名門、常盤木学園

シルフィードの選手も、常盤木学園の選手も、さすがと思わせるテクニックを見せてくれました

結果は、2-1 で常盤木学園の勝利でした。
最後まで勝敗が見えない白熱したゲームとなり、子供達はとても興奮していました。

選手の皆様、子供達に良い刺激を与えて頂き、どうもありがとうございました!

ところで、試合が始まる前、3・4年生は、自分やチームメイトの良いところを考えてきて、発表しました。

イメージ 2

これをきっかけに、お互いのプレーを意識して良く見る
自分の得意なプレーは、チームメイトにコツを教える

そんなことができるようになればいいなと思います!