林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

1/29 U-8 あんぶれらEXPASA海老名杯

1月29日、レモンズの2年生は『U-8 あんぶれらEXPASA海老名杯』に参加させて頂きました。

今回は、福田FCレディースさくらさんにお誘い頂き、福田FCさんとレモンズの合同チームです!

イメージ 1

U8ということで、どんな感じかと楽しみにしていると、、、

『とりブロック』・『いぬブロック』・『いのししブロック』とチーム分けされていて、可愛らしいですね。

試合の方はというと

一試合目
VS TADOなかよしSCさん
2-4 で敗戦

初戦で負けてしまいましたが、まだまだこれからです!

二試合目
VS FC厚木ガールズさん
8-0 勝ち

みんながゴールを決めることができました!

三試合目
VS 金沢ガールズさん
2-1 勝ち

力が均衡し、せった試合となりましたが、みんなの勝ちたい! という気持ちが伝わってきました。

その結果、福田林間合同U8は敢闘賞(8チーム中の5位)を頂きました!

みんな、頑張ったね!

4年生までいるU10とは違い、1・2年生でゲーム中に勝つためにどうしたらいいかを考えるいい機会になったのではないかな。

海老名ホワイトストロベリーズさん、会場設営などご準備ありがとうございました。

福田FCレディースさくらさん、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。