林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

6月9日林間小TR

夏のような太陽の下、1日トレーニングです

6月から入団の2年生あんなの初参加

さらに体験の2年生も加えて賑やかに始まりました

イメージ 1

頭ではわかるけどしようとすると難しいボールタッチの練習。


トラップからのシュート練習。


高いボールに合わせてのシュート練習。

普段しないような難しい取り組みもあり、選手たちは四苦八苦でした

午後からは県央選抜練習のため、あつこと、さくらこがぬけましたが、

お昼ごはんをしっかり食べ、
暑さに負けず、
午後も練習がんばるぞ


まず、午後スタートする前に準備体操からやるぞ
とKコーチ

えっ、どうやっていたっけと上級生がぬけた穴は大きいぞ。

まずはひざの曲げ伸ばしかな、こうかな
次はこうと、

Tコーチに確認とりながらの、かわいらしい準備体操に笑ってしまいました

イメージ 2

次は2対2 白熱したバトルをみせてくれました。
レモンズの練習初参加とは思えないあんな、先輩の動きをよくみて、すぐに対応していてすごい。

次に3対3→4対4と、暑さの中、休む子も何人かいましたが、

氷をなめたり、
頭を冷やしたり、
うまく休憩とりながら、
ゲーム形式の中で、
どうやったら味方からボールをもらえるか、

相手からボールを奪った後の動きなどをコーチからおしえてもらい、ガンバりました

イメージ 3

最後に、林間サッカー男子四年中心のチームと試合がしたいと、なつきが熱望し、はじめはみんなヘトヘトで

『エッ、まだやるの

という感じだったのに、いざゲームがはじまれば、4対0と、男子相手に走り負けていませんでしたね。

すごいスタミナだなぁとつくづく感じたお当番でした