林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

6/3 練習風景

午前はレモンズOGのあやのとみきが練習に参加してくれました

イメージ 1

二人とも成長が著しく、頼もしく見えました

まずはいつも通りボールタッチの練習をし、ドリブルとパス出しからの1対1の練習をしました。

イメージ 2

さらに3対3を通してボールをもらう動きや、パスを繋ぐ練習もやり、試合を意識した練習メニューにみんな困惑しながらも一生懸命頑張っていました

午後は場所を変えて南林間小でトレーニン

全身を使ってボールを扱う練習。


イメージ 3

タイヤを使ってすばやい判断と切り返しの練習。
狭いエリアでのボールコントロールからのシュート練習。
基礎と実践的な要素を織り混ぜながらの楽しいトレーニングでしたね


最後のミニゲームでは、終了のホイッスルが鳴っても楽しそうにゲームを続けていました(笑)

暑い季節になってきたので、体調管理をしっかり、来週も元気に練習しましょう