林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

6/17大和市U-11リーグ(下福田グラウンド)

今日は過ごしやすいお天気のなか5年リーグです♪

イメージ 1

1試合目は緑野さん。

前半はなかなか思うように動けず0-3でした。
後半になりパスの動きが良くなりましたが1点取られ、0-4で敗戦となりました。

次の試合までの間はちょっと変わった面白いトレーニングをしました♪
ビブスを使って攻めと守りの動きと目的を考えて行動。

イメージ 3

駆け引きやタイミング、フェイントの使い方、瞬発力も養われていきますね
頭でっかちになってしまうと難しいけど皆楽しくワイワイと取り組んでいました

イメージ 2


2試合目は柳橋さんです。

0-1と負けてしまいましたが、
1試合目よりも各自、パス・ドリブルの運びや動きがよくなっていました。

課題をクリア出来るとサッカーがもっと好きになれるんだな と実感出来たのではないでしょうか ?

新たな課題に向かって頑張りましょう