林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

6月30日の練習

イメージ 1

今日、レモンズはFC厚木ガールズさんと合同練習をさせて頂きました

始めは、縦横のレーンをコーンで定め、レーンを意識してパス・ゴールにつなぐ動きを練習しました。

狙い通りパスが出せたか、出したパスの選択は正しかったか、そんなことが自分で考えられるようになるとすごいね

その後は、みんなが大好きなゲーム
外から見ていて、プレー直後のコーチのコメントは選手の記憶も鮮明で、とても効果的に感じました。明日のKGLに生かそうね

とっても暑い日差しの中、みんな頑張りました
これからの季節、給水・休憩・栄養補給を上手に取って、体調を整えていこう!

FC厚木ガールズの皆様、今日はどうもありがとうございました
選手にとってとても良い刺激になったと思います。
また、よろしくお願いします。

午後は林間小に戻り、リフティング検定とボールタッチの練習でした

途中、アイスの差し入れもあり選手達も大喜び
当たりも出ましたよ〜

イメージ 2