林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

11/15 AMスポ広練習/PM南林小練習

今日も良い天気!サッカー日和です。
午前中はスポーツ広場で練習でした。
f:id:lemonskanri:20201118205442j:plain
練習の内容はボールを運びながら、止める、蹴る。
周りをよく見て判断出来るかがテーマになってきます。

まずは目を閉じてボールタッチ!
ボールを見る時間を減らすきっかけになりそうですね。
初めてのことに、選手たちはビックリしつつも楽しそう!
f:id:lemonskanri:20201118191046j:plain

次はボールを失わずに運ぶ練習。
見た目はいつもの1対1ですが、みんなボールを守る気持ちがしっかり出ていました!
f:id:lemonskanri:20201118191338j:plain

午前の仕上げはゲーム形式!
狙えるゴールが2つあるので、スピードよりも周りを良く見て効率よくボールを運べるチームが強かったですね!
f:id:lemonskanri:20201118191620j:plain

午後は動きのあるパス交換の練習から!
複雑な動きですが、スムーズにできるようになりました!
連続20回続くまで良くチャレンジしたね!
f:id:lemonskanri:20201118191910j:plain

あとはワンツーを意識したゲームを行いました!
時折ゲームを止めてMコーチが気づきを与えてくれました。
みんなサッカーノートに書くこといっぱいだね!
f:id:lemonskanri:20201118192213j:plain

最後はインターバル走を行いました!
大変だけど、こういう練習が試合でのふんばりにつながるね!
f:id:lemonskanri:20201118205315j:plain

来週も頑張ろう!