林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

レモンズクリスマス会

12月26日にU-10で一緒に頑張ってくれたあやのちゃんと福田FCレディースさくらの皆さんをお招きしてクリスマス会を行いました

いいお天気に恵まれて良かったです。

まず始めは保護者の愛情たっぷり手作りカレーを皆で食べました
イメージ 2イメージ 1

イメージ 3

福田さんからジュースの差し入れを頂きましたイメージ 4
ありがとうございましたm(_ _)m

お腹が一杯になったところで、お次はゲームへ…

新聞紙を使ったジャンケンゲーム

負けたら新聞紙を畳んでいき、足が地面に着いたりはみ出たりすると終了


イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19


ジャンケン運が重要となるこのゲームですが、すごく新聞紙が小さくなっても粘って頑張ってる姿が素晴らしかったです


1回目は個人で  

 

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

2回目はペアで行いました  

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

 
お次は大縄とび

1,2年生チーム、3~6年生混合の3チームの計4チームに分かれて何回飛べるか

競いました。
 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 35

みんな息を合わせて頑張りました

ここからはコーチにバトンタッチ
まずは…
『だるまさんがころんだ』の変化版のつる、かめ、かかし、バニーです。

だるまさんがころんだと言う代わりに
『つる、かめ、かかし、バニー』の中から3つ鬼が言うので、言い終わった時に3つの中のどれかのポーズで止まります。


イメージ 24 イメージ 26 イメージ 25 イメージ 27 イメージ 28


それ以外は『だるまさん~』のルールとほぼ同じだったかな?
鬼が『バニー』と言ってるのに『ワニ』って言ってるように聞こえてしまい、

カメラを持つ手が震えてしまいました(^^)

その後はボールを使ったゲームを2種類やりました。

イメージ 29 イメージ 30  イメージ 31 イメージ 32 イメージ 33

みんなとても楽しそうでした

その次はリフティング大会


 イメージ 36 イメージ 37


優勝者にはコーチよりリフティングボールをプレゼント

これで更にリフティングの腕を磨いてね

最後は保護者からコーチと子供たちにクリスマスプレゼントを渡しました。

みんなで集合写真も撮りました


イメージ 34


コーチや保護者の皆様のご協力のおかげで、とても素晴らしいクリスマス会を

開催する事が出来ました

福田FCレディースさくらの皆さん、あやのちゃん本日は足を運んで頂きまして

誠にありがとうございましたm(_ _)m

今後もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

それでは良いお年をお迎えください