林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

5/19 林間小練習

今日も暑かったです

ラダーを使った練習では、前進だけでなく後ろ向きやいろいろなステップに挑戦しました

イメージ 1


ラダーの後に待ち構えているコーチの動きを封じるようにディフェンスする練習は、みんな苦戦していましたね

イメージ 2


ボールタッチの練習はやはり難しいね
みんなボールがあちこち転がっていましたが、足のいろいろなところが使えるとボール運びに役立つのですね
頑張れ

イメージ 3


一対一の練習では、ゴールキーパーのコーチを避けてゴールを狙ったり、置いたマーカーを意識して攻防を繰り返したり。
毎回ペアを替えて練習しました。

イメージ 4


最後は林間SC3年生とミニゲーム
2対2で引き分けでした。

イメージ 5


明日もがんばりましょう!