林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

5/4 午後 南林間小練習

GW真っ只中、五月晴れの午後、爽やかな風が気持ちよく、こどもたちも笑顔いっぱいで集合

5年生(あつこ、はるか、ゆあ)となつきは、落合招待杯に参加のため、南林間小には、まき、ちさと、そらな、ゆずきの4人と、Mコーチ、Tコーチ、Hコーチの豪華3人のコーチと厳しさの中にも、笑いあり
咤激励の声がたくさんあがる、練習です。

はじめは、ブラジル体操→ラダーを使ったアップからスタート

イメージ 1

イメージ 2


そして次はコーチからのスローイングをトラップして、すぐパスを出す。

試合の中での状況を考えながらの練習。

うーんサッカーって、つくづく頭を使うスポーツだなぁと痛感

みんな、ガンバレ

次に、コーチと1対1。

イメージ 3

うまくかわしたり、ぬいたり、コーチ陣の長~い足にボールを取られたり、笑いの中にも、真剣勝負

見応えのある練習です

コーチ陣VSこどもたちのミニゲームでは、白熱した好勝負

コーチ陣の股抜きをしたり、スピードでぬいたり、なかなかのこどもたち。

結果、Tコーチ&Hコーチは、罰ゲーム

イメージ 4

とってもハードな体幹を鍛える運動にハァハァ激しい息切れ聞こえてきました

4時を過ぎた頃に、招待杯を終えたあつこ、ゆあ、なつきが練習に合流
コーチ陣を交えてのミニゲーム

イメージ 5

イメージ 6

やっぱりみんなサッカー大好きなんだなぁと感じる練習でした。

イメージ 7