林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

9/8 林間小練習

今日は林間小での1日練習です

午前中は、体を使ったディフェンスなど、基礎練に励みました

迫ってきた相手の力を上手く利用して、スペースを確保するなかなか高難度の技です

子供達は、、、
時には押し相撲のように、相手にボールを取られまいと必死です

相手とコンタクトした瞬間の体の使い方が肝のようですが、、、
なかなかタイミングを上手く捉えることが難しいようです

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

練習あるのみ、ガンバレ~

さて、お昼休みは、レモンズOGから頂きました練習着の争奪戦

憧れの先輩の練習着を着たら、モチベーションが上がりそうだね

イメージ 1

イメージ 2


さて午後は、FC厚木ガールズさんと合同練習。
パス練習・トラップ練習・リフティング、と盛りだくさん。

イメージ 7

どの練習も笑顔で取り組んでましたが、最後のミニゲームは真剣勝負でした。

イメージ 8


県央選抜の練習に参加したさくらこ・あつこも
頑張っていたね

FC厚木ガールズさん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。