林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2/24 4年生以下練習

暖かい陽気の中、4年生以下の皆は林間小で練習です

ドリブル等の基礎技術
リズムよくボールをコントロールするのって意外と大変?

イメージ 7

試合戦術向上の為のパス練習も行いました

イメージ 1

お昼ごはんには卒団生に向けた出し物の打ち合わせで大盛り上がり
皆さんどうぞお楽しみにです

イメージ 8

午後も練習頑張るぞ~


午後は、2チームに分かれて攻守を入れ替えながらの練習でした

ゴールを目指してパスをしたり、シュートを防ぐためにボールを外に弾き出したり

イメージ 5

リズムよく交代しながら、何度も繰り返し練習しました

イメージ 6

イメージ 4

最後は林間SCとのミニゲーム

イメージ 3

攻めたり、守ったり、ボールがどちらにも動いていく展開となりました。

イメージ 2

今日は4年生以下メンバーでの練習でしたので、トイレ掃除にいつもより時間がかかりました

こんなところでも6年生の力は大きいですね。

卒団まであとひと月

6年生のいいところをしっかり吸収していきましょう