林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

2/3 林間小での練習

一昨日の雪の影響で、グラウンドコンディションが悪く、グラウンドが使用出来ない状況でした


1日練習だったのが急遽、半日練習に、、、


そして6年生は厚木さんのお誘いで、
河口湖まで遠征に行っているので


今日は4年生以下での練習です。


インフルエンザも大流行しているみたいですね


学級閉鎖になっているクラスも続出中のようです😷😷😷



そんな中、忙しい時間の合間を縫って、川澄奈穂美選手が林間小に遊びに来てくださいました~👏😄


グラウンドの隅っこの狭いスペースを利用して、パスの練習や1対1などを子どもたち一人一人と練習をしてくれて、子どもたちは大満足です


そして、質問コーナーや即席のサイン会までして頂きました


子どもならではの無謀とも言える質問にも、大人の対応で答えてくださいました


また、来年も来て頂けたら嬉しいですね



今度は上尾野辺選手もご一緒に来て頂けたらまた更に楽しくなりそうです


本日はお忙しい中、ありがとうございました

イメージ 1

そして、お昼まで少し時間があったので、リフティング検定を行いました。


みんな級を上げることが出来ましたか


日頃の積み重ねが大切ですよー