林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

1/15 林小TR with川澄選手❕

本日は林間小で1日練習です。

午前中、まずはパス練習。

f:id:lemonskanri:20220117103615j:plain

パスするだけでなく、
パスをもらう側もボールの受け方やよい場所でボールをもらう動きなど、
色々なことを考えながらの練習です⚽️

ボールを足で動かすだけでも大変な保護者としては、
サッカーってやっぱり頭を使うよなぁと感心…😅

f:id:lemonskanri:20220117103634j:plain

その後は2チームに分かれて、戦います。
練習を生かしてできるかな…。

午後は⭐川澄選手と練習!!⭐

今年も忙しいスケジュールの合間を縫って我がレモンズのカリスマOG川澄選手が来てくれました✨

初めは緊張していた子どもたちでしたが
プレイ中に川澄選手が褒めてくれたり等盛り上げてくださり
すぐにリラックスして楽しんでいました☺️

f:id:lemonskanri:20220121192458j:plain

2011年ワールドカップの金メダル🥇
2015年ワールドカップの銀メダル🥈
2012年ロンドンオリンピックの銀メダル🥈
を持ってきてくださり子供達も保護者達もコーチたちも皆で感動&大興奮でした😆
(当時の感動を味わっている大人の方が興奮していました(笑))

ご厚意に甘えて触らせてもらい、
「重い〜💦」「わぁ✨すごい✨」など子供たちも興味津々でした。

サイン入りユニフォームをお土産に用意してくださりジャンケン勝者5人の子供たちの手に渡りました✌
すぐに着用してニコニコ笑顔の子もいれば、もったいなくて着れない💦
額に入れて飾る!!と言う子も☺️

みんなの持ち物にもたくさんのサインを書いてくださり、お菓子のプレゼントもしてくださりとてもとても幸せな笑顔あふれる時間でした💖

f:id:lemonskanri:20220121192841j:plain

夢のような時間をありがとうございました‼️
今後のご活躍をレモンズ一同応援致します💪⚽

この日の様子は川澄選手のブログにも掲載されていますのでそちらもご覧ください♫

https://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/entry-12722506924.html