林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

大和なでしこサッカーフェスティバル

1月14日、遠征に参加しないレモンズメンバーは、大和市が主催のサッカーフェスティバルに参加させて頂きました!

今年は、元なでしこジャパン海堀あゆみさん・永里亜紗乃さんがコーチとしていらっしゃってくれました。

イメージ 1

一番にグランドについたレモンズは、開会式前から、大和シルフィードの選手と一緒に練習をさせてもらいました。

イメージ 2

フェスティバルの内容はと言うと、未就学児・低学年・高学年に別れて、アップ・基礎連・ミニゲームを行いました。

低学年のグループは、和気あいあいとサッカーを楽しみつつも、ミニゲームになるとみんな真剣な表情でボールを追いかけていました。

高学年のグループは、女子のトッププレーヤーの選手から何かを吸収し、少しでも上達しようという意気込みが感じられました。

レモンズのみんなは、自分の得意なプレーでアピールしていたような気がしました。

帰りの車では、みんなで一緒にゲームを楽しみながら、帰りました!

まだまだ寒い中での練習が続くけど、風邪に気を付けて頑張ろうね!