林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

11/13 林間小TR/猿ヶ島KGL選抜・U10合同TR

本日は秋晴れのよい天気です!
午前中は3〜5年生の5人でトレーニングです。

ラダーを使った練習。
「合ってる!」「合ってない…」
低学年には足の動きがそもそも難しいようです…💦

f:id:lemonskanri:20211114203631j:plain

その後も緩急をつけた走り方やドリブル、ディフェンスをイメージしたシュート練習が続きます。

f:id:lemonskanri:20211114201514j:plain

コーチの言葉の中に
「その1回ミスったら、得点されるぞ!」

そんな気持ちで、毎回の練習、その練習の中のひとつひとつのプレーに臨んだら、試合でも生かされるはず!!

毎日の練習を大切にしてほしいですね🍋


午後は、猿ヶ島グラウンドに移動し、
5.6年生はKGL選抜TR、4年生以下は合同TRでした。

4年生以下は、しっぽ取りゲームや、ディフェンス練習、ミニゲーム
楽しく取り組みながらもしっかり勝ちにこだわるプレーが見られました😏

f:id:lemonskanri:20211114202342j:plain

一緒に練習してくださったチームのみなさま半日ありがとうございました!