林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

4/7 林間小練習

寒い寒い
今日は太陽の光が届かず、風も冷たい中での練習でした

こんな天候でも子どもたちは半袖
ラダーやマーカーを使ったステップの練習やボールタッチの練習を頑張りました

イメージ 1

イメージ 2



シュート練習では、ボールのもらい方の指導もありました。
ボールが欲しいときの合図の出し方、ボールを出してもらいたい方向への指示の仕方を具体的に教えてもらいました
ゴール前には、現役時代はゴールキーパーだったTコーチ

イメージ 5

一人ずつMコーチに合図してボールをもらい、ゴールを狙いました

イメージ 6


お昼も寒さは変わらなかったので、子どもたちは風を避けてくっつきながらお弁当でした

イメージ 3

イメージ 4


午後は男子を相手に練習試合
その間、父母たちは4月21日(土)のサッカー祭りに向けて準備をしました

サッカー祭りにたくさんのお友だちが来るといいなー