林間SCレモンズのブログ

レモンズ保護者目線での活動内容を綴っていきます!!

8/11〜13 第33回 全国少年少女草サッカー大会in清水

夏休みのど真ん中、全国少年少女草サッカー大会に参加するために静岡は清水市に遠征して来ました!

イメージ 1

第33回 全国少年少女草サッカー大会
http://www.kusa1987.jp/pc/m/
美しい天然芝コートにて3日間で全5試合を戦います!

イメージ 2

普段は15分ハーフて試合を行っていますが、今大会は20分ハーフです。炎天下の芝コート、タフな戦いが予想されます!

1試合目は地元のチームと対戦です!

イメージ 3

vs 清水フットボールクラブ女子さん【静岡】
5-0
らん2点、ひびき2点、まき1点
大会初戦、長距離移動からの立ち上がりが懸念されましたが選手の皆さんは落ち着いてプレーできたようです開始早々にらんが獲ってくれた1点が大きかったですね。

2試合目は福井県のチームと対戦です!

イメージ 4

vs 福井丸岡RUCK U-12さん【福井】
0-0
攻めては守り、守っては攻める。今大会屈指の好ゲームでした!こういう試合は選手を成長させますね最後まで集中して良く戦いました

らんは予定があるためここでチームから離脱大活躍だったね!お疲れ様

イメージ 16

1日目の試合を終えて、宿で休みます。

イメージ 5

今回は試合会場と宿泊施設が同じ場所なので、余裕を持って行動出来ました!大会運営の方々、ありがとうございました!
しかも何と、清水ナショナルトレーニングセンターという、代表チームも宿泊するような施設です!当日も国の代表選手達が宿泊されておりました。凄い経験です
食事も豪華草津遠征の時よりみんな食べれるようになっているね!

イメージ 6

食事の後は会議室でミーティング。立派な施設ですよね!

イメージ 7


2日目の朝は宿泊施設の近くにある三池平古墳でラジオ体操です。これも貴重な経験ですね

イメージ 12

2日目の第1試合は韓国のチームと対戦です!さくらこが中心となり、韓国語の挨拶を覚えていました。自発的に相手選手をリスペクト出来るのにはとても感心しました

イメージ 13

vs 新河初等学校女子サッカー団さん【韓国】
1-0
なつき1点
得点チャンスはありましたが決めきれず、このまま引き分けか…と思われた時、なつきのシュートか決まり、見事勝利しました

この3試合で予選リーグの順位が決まりました。
結果的に2勝1分の好成績でしたが、得失点差で2位通過となりました!

次の対戦相手は東京のチームです。
vs 南大沢フットボールクラブ少女さん【東京】
0-2
苦しい展開の続く試合となりました。ここまでの試合で傷んでいる選手も多く、今大会で初めて失点を許しました

2日目の夜のミーティングでは選手達によるスタンツが行われましたレモンズの恒例行事ですね

イメージ 8


次の日の朝は古墳の上で声出しを行いました!遠くからチームのみんなに聞こえるように、今日の抱負を叫びますさぁ、気合い入れていこう!

イメージ 9


3日目は1試合のみです。
対戦相手は何と最近練習試合を行った横浜ウインズさん!静岡にて、再戦となりました

イメージ 10

vs 横浜ウインズさん【神奈川】
0-2
得点のチャンスも有りましたが、ディフェンスの隙をつかれ2点失点!レモンズの総力を上げて、戦い抜きました!熱中症で倒れる選手も無かったのは、応援の方々やコーチ達のサポートのおかげだと思います

イメージ 11

試合結果は2勝2敗1分(全5試合)で
総合順位は32チーム中15位でした。

イメージ 14

チーム内最優秀選手はちさとでした!全試合通して、数々のピンチを救ってくれましたおめでとう!

3日間、大会を運営して下さった清水市のサッカー関係者の皆様、暑い中親切な対応ありがとうございました。
また、清水ナショナルトレーニングセンターの方々、大変お世話になりました!

イメージ 15

最後に、車出し含め選手達のサポートにご尽力下さった応援保護者の方々、コーチの方々、本当にお疲れ様でした!これからも、レモンズを盛り上げていきましょうね